今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPよくある質問

よくある質問

栄光学院って、どんな塾?

Q.1 教え方は?

A.生徒との直接対話を重視した、独自の個別対応です。
 きめ細かな対応が自慢です。先生は常にあなたの状況を把握しながら、「目の前で・わかりやすく・わかるまで」教えてくれます。さらに全体を見渡す教室長も心強い味方になってくれます。わからないところは、どんどん質問しよう!

ページトップへ


Q.2 授業の雰囲気は?

A.勉強は多くの人にとって辛いものです。辛いからこそ、明るく楽しく取り組んでもらいたいとの願いから生き生きとした雰囲気作りには気を配るようにしています。個別ブースで仕切らない教室レイアウト、対話を取り入れた授業形式もその一つです。個別指導ではむずかしいとされる「活気ある授業」が、きっとあなたのやる気を引き出すはずです。

ページトップへ


Q.3 曜日・時間は選べるの?

A.通常授業は、1回90分です。部活や習い事に合わせて時間、曜日を選べます。時間割はみなさんの生活にかかわる重要な問題です。じっくり相談して決めましょう。
 また、定期テスト前、入試前等、必要に応じて対策補講を行っています。積極的に参加してください。

ページトップへ


Q.4 本当に成績は上がるの?

A.はい、あがります。ただし、残念ながら塾に通って1ヶ月、2ヶ月で必ず上がるというわけではありません。成績を上げるためには、「継続」も大切な要素になります。焦らず、じっくり取り組んでほしいと思います。

ページトップへ


Q.5 保護者面談はある?

A.もちろん随時行います。保護者の方との連携は、お子様が安心して塾に通える条件の一つです。進路相談や勉強に関する相談はもちろん日常生活上の悩みから将来のことまで、気軽に、そして真剣に対応させていただきます。

ページトップへ


Q.6 欠席した分の授業はどうなるの?

A.則としてご家庭の用事や急な体調不良等やむを得ない事情により欠席の場合、振替授業を行います。 個別指導ですから、休んでいる間に授業が進んでしまうことはありませんので安心です。

ページトップへ


Q.7 テキストは何を使う?

A.目的・学力・進度などによって個別に選定します。教科書準拠教材、入試対策教材など豊富な教材力も栄光学院の魅力の一つです。教材はすべて実費でお渡ししています。一冊1,000円前後が目安です。

ページトップへ


 

 

栄光学院  ちはら台進学館

電 話

0436-50-5500

受付時間

14:00〜21:00

定休日・備考

日曜日・祝祭日

住 所

〒290-0142

千葉県市原市ちはら台南6-43-11

交 通

京成千原線ちはら台駅 バス5分 徒歩3分 JR鎌取駅よりバスちはら台駅方面 「水の江」下車 徒歩3分

ページトップへ